スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えびの市・牛超祭り
2012/07/28(Sat)
土曜日となると撮影会が入ります。今日はえびの市の菅原神社で開催された「牛越祭り」の撮影に行ってきました。私は宮崎から参加ですので、いつもどおり用意が出来た時点で家を出ました。お仲間の皆さんは宮崎市外ですので、それぞれ乗り合わせて来るものと思っていたら、何と誰も来ていなくてびっくり。私は先生からじきじきに牛越祭りには行くようにという指示がありましたので、一応はっきり行くという返事はしていませんが、特に用事もありませんでしたので、どちらかというとブログ用の写真が取れれば良いかなと遊びの気持ちもありました。にわか駐車場に車を止めて菅原神社まで3分で到着。周りを見渡すとカメラマンの顔ぶれはどこへ行っても同じ。もう顔を覚えているというものです。(笑)30分ほどして神事が始り、その後にいよいよ牛越えです。撮影するのに一番良い場所には既に4~5人座っていましたので、その後ろに陣取り撮影していたところ、一番前にいた女性が、牛が暴れると怖いので席を変りましょうかと言ってくださり、一番前で撮影。ところが神社ですので木漏れ日あり、また牛の体は黒色ですのでコントラストが強すぎたのでしょうか。露出を失敗。また今回はRAW撮影をしたので枚数も撮れなくて、途中でメディアの交換をしたり、遊びの気持ちでしたが、本当に遊びのようなものでした。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スパム投稿 | メイン | 映画鑑賞(崖っぷちの男)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/840-acaefafc


| メイン |
