スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐土原町のだんじり
2012/07/27(Fri)
22日の日曜日に、佐土原町のだんじりの撮影に行ってきました。車で40分ぐらいの距離ですので、だんじりが始る午後5時半の少し前ぐらいに行けばいいかなと気楽に考えていました。でも、写真の仲間の皆さんが早めに行くと言うことだったのでひとり勝手なことはできません。私もみんなに合わせて午後2時過ぎには着きました。もちろん駐車場もがら空きです。ちょうど広場では青と赤に別れた若者たちがだんじりに使う山車を作っているところでしたので、その準備の様子も撮影することができてちょっとラッキー!人があまり写さない被写体が良いですよね。
夕方から雨になりましたけど、日中は晴れたり曇ったりしていましたので、若者が汗をかきながら一生懸命に作っているそばでカシャカシャやっているのは邪魔なのではと思いながら、迷惑を顧みず山車の周りを回りながら1時間以上撮影していました。そんな私たちにご丁寧に冷たい麦茶を持ってきてくださり、佐土原町の皆さんは何て優しいのだろうと感激しました。
お祭りはとても面白く、途中で雨が降り出しましたが中止にはならなかったので、たくさん撮ることが出来ました。でも、いつものことですが、お祭りを絵になるように撮影するのはとても難しいことです。でも、めげずに撮影しているとだんだんとわかってくるのでしょうね。

IMG_8261.jpg

IMG_0602.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<映画鑑賞(崖っぷちの男) | メイン | 弟夫婦と食事会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/838-77fe35bf


| メイン |
