スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湖水ケ池
2012/07/09(Mon)
今朝、近くのお友達から電話が入り、地元紙に情報が載っていた新富町の湖水ケ池のハスの花を見に行ってきました。お友達の車での約40分のドライブは快適で、話好きなお友達の話を聞きながら久しぶりの助手席を楽しみました。(笑)駐車場に降り立ったらすぐに池が目に入りますが、視界に入る範囲にはハスの花は見当たりません。(笑)満開のハスを見るのは相当難しいことです。木が生い茂り木陰になった池の周りを歩きながら、傍らに咲いているお花に目が留まります。ユリだったりヒオウギズイセンだったり、この際、何でも撮って帰らなければの心境でした。(笑)それでも、咲いているお花が少しはありましたので良しとしました。
帰りは宮崎市内で有名なウナギ屋さんに寄って、土用の丑の日の前にと栄養をつけてきました。いつもだったらお気に入りは西都市の「入船」のウナギなのですが、今回は初めてのお店に挑戦したところ、味付けは薄めで美味しかったのですが、ウナギの量が少なくて私にはちょっと足りなかったです。少しご飯が残り、最後はお漬物でご飯を食べましたが、お友達も同じでした。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<弟夫婦と食事会 | メイン | 今日も晴れ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/835-3967ef5e


| メイン |
