スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮影会
2012/07/02(Mon)
今日は写真の仲間たちとの撮影会でした。被写体は美郷町で開催される御田祭です。田んぼの中を勢いよく駆ける馬の姿は馬を操る若者の表情も相まってかなり迫力があります。御田祭の写真は地元のフォトコンテストでも、時々入選作品として見ることがありますので、今回は皆さんやる気満々で、車を出してくださる人が3人もいました。でも、先生のお家を午前5時出発ということでしたので、仲間と一緒に行くには宮崎から参加の私は4時過ぎには家を出ないといけないことになります。それはちょっと難しいので、今回も自分の車で行って現地で落ち合いました。高鍋町まで東九州自動車道が開通していますので、一部高速道路を走り約1時間40分ほどで着きました。撮影する場所は取っていてくださるので、仲間と一緒に一番前で撮影。
今はカメラ愛好家が本当に多くて、県外から撮影に来られている人も結構いました。女性は泥をかぶっても良いようにレインコートを着ている人が多かったですが、中には泥だらけになって撮影している女性もいて本当に真剣です。写真に向かう姿勢は見習うべきものがありました。
五月女がお田植えをしている最後の方で土砂降りになりましたが、私はほぼ撮影が終わり、ちょうどテントで休憩していましたので濡れなくて済みました。

IMG_7626vv.jpg
IMG_7643vv.jpg

国道10号線を左折して、耳川(美々津川)沿いを走っていると、
川霧が立ち込めた美しい光景に、思わず車を止めて撮影。
ちなみに歌人・若山牧水が上京する際には耳川を船で下っていったそうです。
私が見たのと同じ景色を眺めながら、東京に思いを馳せていたのでしょうかね。
(7月1日)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も晴れ! | メイン | 写真撮影>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/833-9ab5d164


| メイン |
