スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せへのキセキ
2012/06/28(Thu)
24日の日曜日、宮崎地方は土砂降りでしたが、映画(幸せへのキセキ)を観てきました。この雨ではイオンも少ないだろうなと思っていましたけど、いつもの日曜日と変わらずたくさんの人出で賑わっていました。宮崎はあまり行くところがありませんので、まあ納得ですが・・・。
映画のストーリーは。
最愛の妻を亡くしたベンジャミンは、なりゆきで新聞社を止めてしまい、学校を退学になった14歳の息子ディランと娘ロージーを連れて郊外へ引越しをする。買った家は動物園が付いていて、少ないスタッフで細々と動物の世話をしていた。母親の死からまだ立ち直れない息子は反抗するが、ロージーの可愛い笑顔に救われ、ベンジャミンは動物園のオーナーになることを決意する。資金不足の問題も何とか解決し、7月のオープンを目指してスタッフと奮闘。かたくなだった息子ディランは動物園のカフェのお手伝いをしているリリーと話すようになり、少しずつ心を開いていき家族との絆を取り戻していきます。
タイトルの「幸せへのキセキ」のキセキは、
幸せへの軌跡ですが、軌跡と奇跡の両方掛けているようですね。
とても良い映画で、もう一度観たいぐらいです。

<br />ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真撮影 | メイン | 大阪観光>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/831-93cf7394


| メイン |
