--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪観光
2012/06/28(Thu)
16日の姪の結婚式の翌日、娘夫婦と4人で大阪市内を観光してきました。前日にタクシーを予約していていましたので、午前9時半過ぎにホテルを出発。まず最初に、16日の夜に雨で行けなかった空中庭園に行ってもらいました。早速、大阪市内を一望できる展望台へ上がり記念撮影。(笑)ちょうど七夕祭りが行われていましたけど、時間的にオープンしたばかりでしたので訪れている人は誰もいなくて、。われわれ4人で景色を独り占めしました。(笑)次に向かったのが大阪城です。もう何度か見ていますが、娘たちと一緒は初めてなので、やはり若者がいると楽しさも倍増するというものです。ゆっくりと時間をかけて見て回りました。そして、大阪と言ったら通天閣ですね。ところが待ち時間が2時間もあり残念。次に連れて行ってくださったのがテレビなどでお馴染みの場所、大阪ミナミの道頓堀です。阪神タイガースが優勝したときにファンが飛び込むところですね。とざっと見て回ると、時間はもう12時過ぎです。お食事の美味しいところを聞いたところ、車を止めてくださったのは、こちらもテレビでよく見かける大きなカニの看板があるところでした。大阪といったら、やはり串かつやお好み焼きですね。お好み焼きはボリュームがあってとても美味しく串焼きももちろん美味でした。

お腹いっぱい食べた後は、また運転手さん任せ。
行きたいお寺と神社を前もって言っていましたので、順番に連れていってくださいました。
そして、まだ時間がありましたので神戸まで足を伸ばしました。
メリケンパークのポートタワー、そして異人館など・・・。異人館の周辺にはお洒落なお店が並んでいましたけど、お買物の時間はなかったので、ざっと見ただけでした。
神戸を後にして一路大阪へ・・・。娘夫婦はホテルで荷物を取り、午後6時過ぎの新幹線で東京へと戻りました。私たちはもう一泊しました。