--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せの教室
2012/06/01(Fri)
最近、映画にちょっとご無沙汰していましたけれど、先日、「幸せの教室」「ダーク・シャドウ」「メン・イン・ブラック」の三作品を鑑賞してきました。もちろん、それぞれ別の日です。
幸せの教室は、トム・ハンクスとジュリア・ロバーツというハリウッドを代表する大物俳優の共演なので、面白くないはずがないと大いに期待して。
スーパーマーケットに勤めていたラリーは、「今月の人」として9回連続で表彰されたこともあるベテランなのに、大学を卒業していないという理由でスーパーを解雇される。そこで一念発起して短期大学へ通うことに。
大学の学長に勧められて、「スピーチ」の授業を受けることになり、講師のメルセデスと出会う。メルセデスは結婚はしているものの家庭は崩壊、アルコールで不満を紛らわせていた。そんな二人が・・・。
人間、いつどこでどんな出会いが待ち受けているか分からないものですね。スーパーに勤めていたら出会えなかった二人。リストラされたことが吉と出たということですね。随所にユーモアありで元気をもらえる映画でした。脇役の女性たちも上手で、あのメリル・ストリープの娘さんのグレース・ガマーさんも出ていました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダーク・シャドウ | メイン | ロビン・ギブ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/819-cf8bb36a


| メイン |
