スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四十九日の法要
2012/04/08(Sun)
昨日は四十九日の法要に出席するために8時半に家を出て、主人の実家のある西都市へ向かいました。東九州自動車道路を通ると約30分で着きますが、この季節はあちこちで桜が咲き誇っていますので、車窓からの景色を楽しむために一般道を通って約50分ほどで西都市内に入りました。法要の時間は10時からでしたので少し時間が早すぎます。お寺で待っていても良かったのですが、桜の季節は私の頭の中は桜一色というわけで、お寺からも割りと近い、通い慣れた西都原公園へと上がってみました。青空の下、満開を過ぎたとはいえ、まだまだ見頃のソメイヨシノが辺りをピンク色に染めているかのように咲き誇っていました。桜の花は本当に感動に値する美しさですね。みんなが心惹かれるのが分かります。長居をする時間はありませんので、車を道路脇に止めて可憐な桜を愛でながら4~5枚シャッターを切って終わり。法要が行われる菩提寺へと向かいました。

すべての法要の行事が終わり皆さんが帰られた後、主人と私、それに主人の弟と主人の姉の旦那様の4人で色んな話で盛り上がりました。私はアルコールを飲んだわけではないのについつい口が滑らかになり、「理不尽なことは嫌い」と言い切ってしまいました。(^_^;)時々、爆弾発言で主人の姉弟たちを驚かせています。(笑)、昨日もみんなきっと唖然としたことでしょう。(笑)最後は義弟が「すみませんね~」なんて謝ってっていましたが、いえいえ義弟が謝ることなんて少しもありません。人の良い義弟に任せっぱなしでこちらこそ感謝です。主人の方は親戚が多く従姉妹たちがたくさんいます。夏になったら「従姉妹会」をしようね~という話になっていました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜一色 | メイン | 台風並みの風>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/804-3cde0dfe


| メイン |
