スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワーキング・ガール
2012/03/18(Sun)
昨夜、ケーブルのチャンネルをカチャカチャ回していたら、BS朝日でメラニー・グリフィスとハリソン・フォードそしてシガーニー・ウィーバーの「ワーキング・ガール」を放送していました。ずっと前にビデオをレンタルして観たことがありますが、お洒落な映画で割と面白かったのを覚えています。途中でしたけど、好きな映画は何度でも観たくなりますので、「やったー」とばかり見始めました。メラニー・グリフィスとハリソン・フォードがとても若く、メラニーの美しさとスタイルの良さに見入っていたら聞き覚えのある曲が流れました。あ~、この歌は昔よく聴いていた、テレビドラマ「ホテル」のテーマ曲だ~~と、当時を思い出して懐かしくなりました。まさかこの歌が、「ワーキング・ガール」のテーマ曲だったとは思いもよらなくてびっくり。ユーチューブでオリジナル(レット・ザ・リヴァー・ラン(カーリー・サイモン)を聴いてみましたけど、この歌はやっぱり曲と声がぴったりの島田歌穂が良いような気がしました。聴きなれているからでしょうね。でも何度も聴いていると、英語は分からないのにオリジナルがよくなってくるから不思議。話せないけれど英語のイントネーションが何となく好きだからでしょうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜桃 | メイン | AXNミステリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/792-e0b0da3c


| メイン |
