スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土筆
2012/03/16(Fri)
4~5日お天気が良かったので冬物のお洗濯を頑張り、お花の手入れも楽しむことが出来ました。今日は天気予報どおり雨ですが、春の雨は植物の成長を促してくれますので良しとしましょう。(笑)
夕方ウォーキングをしながら植物の観察もしています。公園の桜も蕾がだいぶ膨らんでいる木がありましたので、一番先に開花するでしょうね。今から楽しみです。ツツジも新芽が出始めていてその中でお花が一輪!優等生でしょうか?(笑)そうそう、昨日ウォーキングをしていたら、かなりご年配の方とすれ違うときに「土筆をあげる、今晩の一品に」と土筆を手渡されました。その前に私の20mほど先を歩いている男性の方に何かあげようとして断られたのが見えましたので、「あれ、何かしら?ちょっと面倒」と思ったら、そんなことでした。断ることも出来たのですが、ついせっかくの好意だからと受け取ってしまいました。捨てるわけにもいきませんので家に持ち帰り、後で写真だけでも撮ってみようかな~と。でも、思っただけですっかり忘れてしまいました。そして今ここに土筆が・・・。(笑)春の風物詩でもある土筆を見るのは大好きですし、子供たちが小さい頃に土筆を取ってきてくれたことを懐かしく思い出しました。せっかくだから今から写真を撮ってみましょう。

IMG_4112.jpg


<br />にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<AXNミステリー | メイン | ブログ村>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/788-388fe9d4


| メイン |
