--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の植木市
2012/03/03(Sat)
3月に入ってだいぶ暖かくなったような気がしています。宮崎では3月の声を聞くと、もうダウンは着ていられません。朝晩は冷え込んでも日中は気温が割りと高くなりますので、厚着していると何となく気恥ずかしいです。
まだまだ寒かった2月17日から宮崎神宮の東神苑で恒例の植木市が始りました。まだ一度も足を運んでいないので、来週あたり、目の保養に行ってみようかなと思います。珍しい樹木やお花を眺めていると欲しくなりますが、所狭しと植えている我が家の庭には、もう植えるスペースはまったくありません。(笑)必然的に我慢をすることになります。でも、でもお花は大丈夫。植木鉢やプランターに植え込んで、庭で「小さな春」を感じるのも良いですね。そしてやはり一番楽しみにしているお花はクリスマスローズです。市内の園芸展では見かけないような豪華なクリスマスローズを見ると、「どうしてこんなに美しいお花があるのかな~」と思わずはしゃぎたくなります。
この季節、クリスマスローズは園芸店でも植木市でも最初に探して、最初に目に留まる、それほど心惹かれるお花です。
今、ユーチューブでエンゲルベルトの「太陽は燃えている」を聞きながら・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロバータ・フラック | メイン | 映画鑑賞(ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/780-fab75b0d


| メイン |
