スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭のお掃除
2012/02/17(Fri)
先日の暖かい日にはする気にならなくて、今日は日中の最高気温が11度で風もあり少し寒かったのですが、久しぶりにお花のお手入れに精を出しました。先月の霜で枯れたオリズルランを切り、枯れたプリプラジュリアンやパンジーの花柄摘み、落葉した葉っぱのお片づけなど、狭い庭ですのですぐに済みますが、それでもあれもこれもと庭で時間を過ごしました。やる気を出してほんの少し手を入れるだけで、庭の見た目がぐ~んとよくなります。(笑)ついでに20株ほどあるクリスマスローズをチェックしたら、ほとんどの株に花芽が上がっているのが見えました。4~5年前に買ったダブルのクリスマスローズにも2~3個蕾が付いていてこんなに嬉しいことはありません。即売会での売れ残りだったのでそれほど気に入っているクリローではないけれど、ダブルは1株しかないのでやっぱり嬉しいです。開花を楽しみに待ちたいです。
そうそう、今年初めてのクリスマスローズが開花。そばかすちゃんですが可愛い~~。せっかくだからUPしておきましょう。

IMG_3707.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒々しい空 | メイン | アメリカン・アイドル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/774-aad58639


| メイン |
