スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厳しい寒さ
2012/02/03(Fri)
朝起きてからヒーターについている温度を見たら何と1度で目を疑いました。同じ部屋のエアコンのリモコンの温度はというとこちらは5度。どちらが正しいか分かりませんが、いずれにしろかなり冷え込んでいるということですね。若い頃ならいざ知らず、今の私にはこの冬一番の寒さに立ち向かう元気はもうありません。(笑)ホットカーペットのスイッチを入れて、ヒーターが点火したらその場に座り込んでしばらく体が温まるのを待っていました。
そして、やおら立ち上がり、朝の支度でもとお湯を出したら何とお湯がでなくてびっくり。エコキュートの配管が凍りついてしまったようです。家を建ててから24年経ちますが、こんなことは初めてです。朝食は簡単ですので、そんなに水を使うことはありませんが、それでも冷たい水で手を洗って、朝の準備をちょこっとして、そして顔を洗うために勇気を出して・・・。(笑)超寒がりなので冷たい水は大の苦手ですが、やれば何とかなるものですね。(笑)9時過ぎにはお湯も出るようになってホッ!洗濯物を干して、庭に置いている水カメに少し水が入っていたのを思い出して覗いてみたら、厚い氷が出来ていました。
プランターで育てていたお野菜もカチンカチン。氷点下の気温は植物にもダメージを与えたようですが、冬の柔らかな日差し出てくると少しは元気になるでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も寒い~~ | メイン | 最高気温6度>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/769-0fb9a54d


| メイン |
