スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノートパソコン
2011/10/31(Mon)
インターネットを始めて、今年の5月で丸10年が過ぎました。今まで使ったパソコンはすべてNECのデスクトップで、現在使っているものは一体型のパソコンです。これは邪魔な本体がないので、机の上がすっきりしてとても気に入っています。平成17年に購入していますので、使い始めてもう6年が過ぎました。一度メモリーを入れ替えたとはいえ、今のPCとは比較にならない少なさなのによく頑張っていてくれます。(笑)フリーのレタッチソフトやノートンを入れているせいか、かなり重いときがありますが、それでも割りとすいすい動いてくれていると思います。とは言っても、電化製品の寿命からみてもそろそろガタがきてもおかしくない時機にきているのは確かです。事実、夏の頃に突然電源が切れたりしてびっくりしたことがありました。
そこで、今日はPCを買うために電気屋さんへ~。
次に買うときにはノートパソコンと決めていましたので、迷うことなくラインアップされたノートパソコンをチェック。メーカーはやっぱり使い慣れたNEC。4色の色があり色々と迷ったけれど、飽きのこないブラックに決めました。お値段はピンからキリまであって、私には価格の差が意味するところが分かりません。そこで従業員の方に聞いたところ、CPUの違いとか。そう聞いたらどのPCを買ったら良いのかおのずと分かるというものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<義父の誕生日 | メイン | 映画鑑賞(カウボーイ&エイリアン)>>
コメント

この業界は半期で新製品が出ますのよ。
春と秋が入れ替え時期、
だから、いくらでも安くなるわね。

使い捨てだから、目的意識を持って
購入するのが大事よね。
箇条書して、店員さんに見て頂いて
数種同クラスを比較して、、
手頃な値段のをね。
余計な機能がついていると結構高いわよ。それだけ無駄よね。

「何に使うか」大事よね。

今日は、平家物語で一日でしたわ。
2011/11/11 16:34  | URL | より #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top
Re: タイトルなし
よりさん、こんばんは。
ほんとそうですね。
昔と違って、今は新製品が出るのが本当に早いですね。
デジカメなども買って喜んでいたら、
すぐに新機種が・・・。
もちろん、持っているものを大事に使います。
PCを買うときに、店員さんに聞いたところ、容量の違いということでしたが、
それほど桁違いの容量は要らないと思いますので、
手ごろなお値段のPCに落ち着きました。
ただメーカーは使い慣れているNECにしました。

よりさんは平家まつりに行かれたのでしょうか?
2011/11/12 20:17  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/752-b98fd95f


| メイン |
