スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バジルペースト
2005/10/06(Thu)
ハーブを育てているお友達から、手作りのバジルペーストを頂きました。朝はパン食ですので、今日は早速、食パンにぬってトマトやピザ用チーズをのせて食べましたが、バジルのフレッシュな香りと味に癖になりそうな美味しさでした。我が家も少しだけバジルを育てていますので、一応作り方を教えてもらいました。でも、もう伸び放題になっていますのでダメでしょうね。せめて種だけでも取れば良かったのですが・・・。その他のハーブではローズマリーがとても元気良く育っていて、レモングラスはまるでススキのよう。一時期、ハーブに凝っていてハーブティーなどを作って飲んでいましたが、今は水遣りをしながら横目でチラリ!それはいいとして、味覚の秋真っ盛り、美味しいものを求めて楽しみたいです。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体育の日 | メイン | パン教室>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/75-b534cdef


| メイン |
