スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧島市・和気神社
2011/04/29(Fri)
近くのお友達から鹿児島県の和気神社の藤の花見に誘われていましたので、人が集中する連休前にと、今日はお友達の車で行ってきました。宮崎市から都城市まで高速道路を通り、降りてから鹿児島県へと国道10号線を走ります。次に途中から東九州道へ入り「隼人東IC」で降りて、後は国道223号線を「妙見温泉」の方へただひたすら走り続けると、約40分ほどで到着。宮崎市から約2時間半ほどだったでしょうか。今回は助手席でしたので、車窓からの景色も楽しみ、女ふたり楽しいドライブとなりました。
係りの方の指示に従って駐車場へ車を止めて、園内へ入ると見渡す限りの藤・藤・藤の花の美しさに感動。まずはカメラで撮影です。紫色の藤のほかに白やピンク色のお花も咲いていて、素晴らしい光景に訪れている方々も記念写真撮影に忙しそうでした。ディケアのおばあちゃんたちもニコニコ顔で嬉しそう。ここでまた亡き母を思い出しましたが、感傷的なものではありません。母と出かけた楽しい思い出が頭をよぎります。ひととおり撮影が終わると展望台へと上がりましたが、上から眺めると、また違う藤の光景、藤の花の絨毯にまたまた感動です。
そして雨がぽつぽつ落ちてきてあわてましたが、すぐに止んでホッ!最後になりましたが、もちろん神社へのお参りも済ませました。帰りは時間も早かったので違う道を通り霧島市でちょっと遅いランチをして家路へ向かいました。

IMG_2100.jpg

IMG_2103.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こぬか雨 | メイン | くすの木食堂>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/740-79166b02


| メイン |
