スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のワンちゃん
2011/04/25(Mon)
気候が良くなりましたので、庭に出てお花のお手入れや草取りなど、あっち行ったりこっち行ったりしてゴソゴソ動き回っている時間が楽しくなってきました。クリスマスローズの変色したお花をカット。傷んだ葉も切り取ってちょっとすっきり!風通しを良くして夏に備えたいです。冬~春のお花が終わるといよいよバラの季節到来で、20株ほどあるバラそれぞれにたくさんの蕾が付いています。暇な私はその数を数えたりして楽しんでいますが、自然に顔がほころびます。(笑)

そうそう、我が家では庭にワンちゃんを放していますので、今までは花壇の中に入らないようにするのが大変でしたが、最近は、歳を取ったせいかめっきり弱ってきて動きが鈍くなってきました。1階のベランダ側に40cmぐらいの高さのテラスがありますが、今まではそのテラスに飛び乗るのに走ってきて楽に飛び乗っていました。それが今ではたった40cmの高さのテラスに上がることが出来なくなって、上がろうとして何度も失敗をします。(x_x)私たちが部屋にいるのが分かっているのか、ベランダに座っているのが大好きなワンちゃんなので、上れないのを見るのはとても可哀相です。そこでブロックを2段重ねて、次にブロックを1段置いて、階段のようにしてやったところ、そこを通って上るようになりました。ワンちゃんは1年で5つ歳を取るそうですが、我が家の「ノンちゃん」は8月で18歳。人間で言うともう88歳なので弱ってきたのも納得です。にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くすの木食堂 | メイン | 早水公園のアヤメ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/737-ee78c6fb


| メイン |
