スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011/04/15(Fri)
13日のお友達とのランチの日、夕方まで遊んで家に帰ったところに近くのお友達から、「筍をもらったのでおすそ分けを」との電話をもらいました。筍は大好きなので、早速お友達のお家へと車を走らせました。歩いて5~6分なのに車で行く私。(笑)夜にでもゆがかなければと思っていたところ、何と親切にもゆがいてありましたのでそのまま冷蔵庫へ入れて、翌日、アゲを入れて炊きました。その日の夕食でいただきましたが、筍は本当に美味しいですね。お友達は毎年、筍掘りのイベントにも参加するほどの筍通。古参竹の季節は、二人でドライブをしていても、道路沿いに竹が生えている所を見つけると車を止めて、ガードレールをくぐり竹ヤブに入りたけのこ探しです。私は蛇が怖いので、ガードレールのところで待つこと10分。お友達が古参竹を両手に抱えて出てきます。私からはお友達の一部始終が見えているわけです。もちろん、人の山ではありません。念のため・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<義妹とランチ | メイン | 浄専寺の桜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/733-8d11771e


| メイン |
