スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新富町・黒木さん宅のシバザクラ
2011/03/31(Thu)
月曜日に近くのお友達と、新富町の黒木さん宅のシバザクラを見に行ったばかりでしたが、今日は独身時代のお友達が、「シバザクラが見たい」と言いましたので、また見に行ってきました。目の不自由な奥様のために、20年前からコツコツと植えられたそうで、今は広い庭いっぱい、可愛いお花が咲き誇っています。その光景は大変素晴らしく毎年見せてもらっていますが、その都度感動します。
暖かい日差しの中、黒木さんご夫婦がベンチに仲良く座っていらっしゃって、見物人の方と親しくお話をされていました。私たちもご夫婦のお隣に座らせてもらって、色んなお話をお聞きしてきました。
「夫婦なのだから健康なものが面倒を見るのは当たり前のこと」そう力強くおっしゃるご主人の言葉と、「目が悪くなったのは途中からだから家の中も庭もすべてが分かるよ」という奥様の前向きな言葉に、私もお友達も元気をもらってきました。訪れている方みんなが笑顔で「ありがとう」と帰って行かれるのがとても印象的でした。
県外ナンバーの車も見かけましたが、中には奈良県から来られた方がいてびっくり!

IMG_0598.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
