スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達の誕生日
2011/03/30(Wed)
毎週火曜日はお友達とランチの日で、いつもイオンに集合して、イオンの中のお店で食べたり、または周辺のお店に食べに行ったりしています。食後はイオンに戻り、気持ち的にはウィンドショッピングを兼ねたウォーキング!お友達曰く、たくさん食べた後でも、確実に体脂肪は減っているそうです。今更言うまでもないですが、やはり歩くことは体に良いのですね。昨日はお友達の誕生日でしたので私がご馳走しました。
イオンは11日の東北太平洋沖地震発生直後は人が少なく、通路を歩いている人もまばらでした。午前中とはいえ、食品売り場のレジも二ヶ所しか開いていませんでした。海に近いということもあるかも知れませんが、被災地から遠く離れているとはいえ、やはり同じ日本人、気持ちが落ち込んで外出する気にもなれなかったのでしょうね。大地震発生から約3週間近い昨日はイオンの駐車場に入ったとたん、地震前と同じように車が多く、中に入るとたくさんの人で賑わっていて少しホッとしました。
昨日もテレビで誰かが言っていましたけど、被災地以外の私たちが普通の生活をすることが、強いては被災者の方々の為になりますね。今こそ、日本のために心をひとつにして・・・。被災地、また被災された方々の復興支援のために、みんなで頑張っていかなければいけないですね。(3/29)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
