スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弟夫婦
2011/02/12(Sat)
今日は10時過ぎに弟夫婦が遊びに来ました。
「お昼ごはんを買ってくるから」ということだったので、お茶菓子を用意して待つことにしました。でも、いつも話が弾んでしまって、気づいたら夕方になっていることもしばしば。やはり軽く夕食の準備をしておきましょうと、メイン料理はハンバーグ、そしてポテトサラダ他を作りました。我ながら美味しく出来たかなとしめしめ・・・。これで夕食の時間になったらパッと出せますね。
時間通りに来た弟たちと子供たちのことや映画のこと、はたまた新燃岳のことなど話題に事欠かず、あっと言う間に時間が過ぎていきました。お昼は弟たちが持参してくれた「お寿司」を食べて、またお喋りが続きます。そして、時間は刻々と過ぎていき、いつの間にか夕食の時間となりましたので「ハンバーグとポテトサラダを作ったから」と言ったのにもかかわらず、義妹が「カレーが食べたいね~」と一言。
カレーの作りおきはなかったけれど、我が家ではいつも明治乳業のヨーグルトを宅配してもらっていて、たまたま先日「ヨーグルト入りのレトルトのカレー」のパンフレットが入っていたので味見のつもりで注文。それがちょうど届いていましたで、カレーもメニューに加わりました。さて一体、何が一番美味しかったでしょう。評価は聞かず仕舞いでしたが、義妹はカレーとサラダだけでハンバーグは食べなかったような気がします。ベジタリアンになったのでしょうか?翌朝、残っていたハンバーグとポテトサラダを「う~ん、美味しい!」と美味しそうに食べる主人。(笑)朝はパンとヨーグルトと決まっている私も、残っていたハンバーグを食べましたが、とても美味しかったです。(笑)(2/12)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
