--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のワンちゃん
2011/02/10(Thu)
我が家のワンちゃんは今年の8月で17歳になります。人間で言うと84歳ぐらいでしょうか。最近、めきめき弱ってきて、ときにはフラッと倒れそうになることも。しかし食欲だけは旺盛で朝、ドッグフードと犬用のイリコ、そしてビスケットを食べさせますが、すべてペロリと平らげます。放し飼いにしていますので、しばらく庭をうろうろと歩き回っていますが、30分もするとまた、窓の所に座って部屋の方を向いています。気づかないでいると、足で窓をたたくことがあります。これは「もう少し食べたい」という合図なのです。(笑)ワンちゃんに甘い私は「食べさせすぎかな~」と思いながらも「食べることだけが楽しみなのだから」と、ついジャーキーをあげたり、パンをあげたり。どれも好物なのでパクパク美味しそうに食べてしまいます。弱っているとはいえ、そういう面ではまだまだ元気です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
