スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレーライス
2011/02/04(Fri)
今日の我が家の夕食はカレーライスでした。インスタントのカレー粉でも、二つのメーカーのカレー粉を混ぜ合わせるととても美味しく出来ます。キッチンのストーブの上でしばらくコトコト煮込んで、頃合を見て隠し味をほんの少しプラスするだけで、そのお味は絶品!とまではいかなくても、それなりに美味しいので3食続けて食べても飽きないほど。ただ、ついつい食べ過ぎてしまいますので、ダイエット中は避けたいメニューです。母が亡くなり暇な時間が増えたことで、お友達とのランチの日が多くなりました。そのせいか、何となく太ったような気がしています。他人から見たら気のせいではないのかも知れない。(笑)
お友達と合うといつも「ダイエットがしたいね~」と意見が合いますが、冬にダイエットをすると栄養不足になって、きっと風邪に負けてしまうでしょう。私のダイエットのキーワードは、春、そして間食を控える。(笑)言うのは易しいですが、歳とともに基礎代謝量が低くなっていますので、実行したとしても体重を減らすのは至難の業です。とりあえず春まで、毎朝のテレビ体操と子供が送ってくれた「Wii Fit」を頑張ってみましょう。v(^o^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
