スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿屋バラ園
2010/10/09(Sat)
近所のお友達に誘われて、鹿屋市の鹿屋バラ園に行ってきました。都城市までは高速道路を使い、その後は国道269号線をひたすら走り続けます。鹿屋市まで残り37kmになったころ、お友達がパイパスがあるかも知れないから、その道を通りたいと言い出して、269号線を右折。バイパスと思いきや、まだ完成していないため無料化実験中の東九州道に乗ってしまいました。(x_x)お友達もすぐに気がつきましたが、高速道路では降りるに降りられず、鹿屋市とは反対方向へ10km走って出口付近でUータン。269号線に戻り、当初の予定より約30分遅れでやっとバラ園に到着しました。ところがバラ園では係りの方から「バラがまだ咲いていないので入園料は半額ですが、良いでしょうか?」と言われてちょっとがっかり。でも、バラ祭りを確認しなかった私にも非がありますし、せっかくだからと入園することに。今年5月にも訪れていますが、そのときのような感動はさすがにありません。でも、日本一を誇るバラ園だけに全く咲いていないということではなく、そこそこ楽しめる程度には咲いていました。入園者が誰もいない中、1時間ほどバラの花と香りを楽しみ、もちろん撮影も頑張ったということです。行くときはお友達の運転だったので、帰りは私の運転で志布志市へ向けて車を走らせます。そして約1時間ほど走ったところで、テレビでもよく宣伝する志布志大黒へ到着。今が旬の伊勢海老料理を堪能しました。珍道中でしたが、鹿児島県の一部の地理に少し詳しくなりました。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
