スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キヤノンEOS7D
2010/09/13(Mon)
キヤノンのデジタル一眼レフカメラEOS40Dを愛用していましたが、カメラが趣味と公言する私は、昨年発売されたキヤノンのEOS7Dがどうしても欲しくなり、ついに7月にカメラのキタムラでゲット!さぞや綺麗な描写が得られるだろうと、買った当初は嬉しくてマクロレンズを付けて庭の花をパシャパシャと撮影していました。ところが意に反してなかなか綺麗に撮れません。ハイ・アマチュア機だけにただシャッターを押せば良いという訳ではないようです。取り扱い説明書を何度も何度も読んで、まずカメラの機能を勉強。少しずつ上手に撮れるようになりましたが、それでもまだまだよく分かりません。先日はイオンモールの2階に入っている旭屋書店でムック本を読みまくりました。そこで土曜日は橘通り・県庁楠並木通りで開催された「まつりえれこっちゃみやざき」に出かけて、市民総おどりの模様を撮影。さすがに浴衣の赤色など綺麗に出ていましたが、夜景になると思いっきりボツ写真となりました。(^_^;) カメラとレンズの相性もあるのかも知れませんが、もう一度露出の勉強をした方が良さそうです。1これからまた、カメラ雑誌を読みながらコツコツと勉強に励まなくちゃ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
