スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クルスの海
2010/07/18(Sun)
前々からお友達が行ってみたいと言っていた日向市のクルスの海へ行ってきました。東九州自動車道が無料になっていますので西都市まで高速を使い、西都市から高鍋町へ抜けてあとは国道10号線を北へ北へと走ります。まだ口蹄疫が解除されてなかったときでしたので目的地までに約10ヶ所の消毒ポイントを通過。消毒液の上を走るときはゆっくり走って、なるべく車に消毒液が飛びはねないようにしたけれど、さびが出ないように帰ってからの洗車は欠かせません。高速を通ったからか割と早く着き、まずはクルスの海を楽しみ、そして馬ケ背へと更に5分ほど車を走らせます。平日でしたが、やはり何人かの人が来ていました。雨の後にしては海も割りと綺麗で感動に値する景色に二人して大満足でした。お昼はお友達がおぼろげに覚えているというレストランを探し当てチキン南蛮を食べましたが、和風のお洒落なお店でした。お味の方はやはり宮崎名物だけあってどこのチキン南蛮も美味しいですね。帰りも同じルートでしたが、西都市へ入るところの消毒ポイントでは窓ガラスにも吹き付けられましたので、帰ってからガソリンスタンドへ~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
