スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイレージ・マイライフ
2010/05/20(Thu)
朝一で15日に公開された映画「マイレージ・マイライフ」を観に行きたいなと思いながら、つい行きそびれてしまいました。手抜きの家事が終わってから、近くのスーパーでお買い物を済ませ、2回目の上映を観ようかなと思ったけれど、時間がちょっと間に合わなさそう!仕方が無いので家に帰りゆっくりと「ひとりランチ」を済ませました。頭の中ではまだ映画のことがチラチラしているけれど、そうあわてることもないので来週にでもと、一端は諦めました。時計を見ると午後2時過ぎ「よし!3回目の上映を観よう!」と思ったときには車に飛び乗っていました。(笑)
ストーリーを少しだけ・・・。
全米中を飛び回り企業のリストラの対象者に、会社の上司に代わって首を言い渡すことを仕事にしているライアンは、一年の内出張している日が322日と超多忙の日々を送っている。そんなとき、大学を主席で卒業した新人社員が入社してきて、一緒に回る羽目に・・・。そんな忙しさの中で、偶然知り合ったアレックスとの恋を楽しみ、妹の結婚式にも一緒に出席する。シカゴの家に帰っていったアレックスを追いかけていくも、夫や子供がいることを知って唖然とするライアン。

主人公のライアンの演技にいまいち共感できなくて、最初の方は退屈で眠くなりそうでした。それでもアレックス役のベラ・ファーミガは割と好きになりそうな女優さんで、しかもスタイル抜群。後半は割りと楽しく観ることができました。でも、ラストが気に入りませんでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ







この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
