スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
留守中のワンちゃん
2010/05/18(Tue)
今回の旅行で我が家のワンちゃんを獣医さんに預けるかどうかでかなり迷いました。獣医さんの所では朝夕のお散歩以外は、部屋の中に置いてあるケージの中に入れられたままですので、相当ストレスを感じるのではと乗り気になれない案です。特に我が家の場合もうかなり高齢ですし、庭に放して自由にさせていますので、庭の中をうろうろ歩き回り、そのときどきで好きな場所に陣取っては我が物顔。時々花壇の中に入って私から怒られます。(笑)そんなワンちゃんが約4日もケージの中にいるだけと思うと可哀相になります。そんな心中を察してくれたのでしょうか。近くのお友達が朝夕、餌やりに来てあげると言ってくれましたので言葉に甘えることにしました。これでちょっとホッ!家にもよく遊びに来るお友達ですのでワンちゃんとも仲良しです。庭の中に入ってきても吠えることはないでしょう。そんなわけで、ワンちゃんの心配をしないで旅行が出来たことは、本当に良かったなと思います。お友達曰く、最後の日は何となく元気がなくて食欲も無かったそうですので、家から大好物のパンを持ってきて食べさせてくれたそうです。もちろん留守中は繋いでいましたので、少しは動き回れるとはいえやはりストレスを受けたでしょうね。家に帰ったらすぐに紐を外して自由にしてあげました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
