スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクのカスミソウ
2010/04/16(Fri)
ご主人が東京へ出張中という近くのお友達から朝8時過ぎに電話が入りました。実をいうと今日は、私の車で串間市の都井の岬の野生馬を、また、お友達の車で日向市のクルスの海のどちらかを見に行くという約束をしていました。でも、一日中止みそうにない雨の中では撮影が難しいし、運転するのもちょっと面倒。かといって、お友達に運転してもらうのも気の毒なので、残念ながら今日の予定は無しということにしました。お友達はご主人がいないので温泉、映画とお出かけしたい気持ちがいっぱいのようでしたが、寒がりの私は急に寒くなったせいか、いまいち気分が乗らなかったのです。ま、またの機会があるでしょう。そんなわけで手抜きの家事が終わったあとはすることもなく、ただのんびり・・・。
とそこへ別のお友達から、カスミソウが咲いたので持ってくるねという電話!実は私の亡き母がピンクのカスミソウを育てていて、10年ほど前にカスミソウの種を譲ったことがありました。私はもう何年も前にカスミソウをダメにしましたけど、お友達は毎年綺麗なお花を咲かせたあとは種を取っていて、今年も綺麗なお花が咲いたそうで、両手いっぱいのカスミソウに大感激しました。

IMG_0700.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
