スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーフェスタ
2010/04/09(Fri)
久しぶりに独身時代からのお友達3人で、こどものくにで開催されているフラワーフェスタを見に行ってきました。以前は毎年見に行っていましたけど、ここ数年マンネリ化していて感動も半減していましたので、昨年は、約50日間という長い開催期間中、とうとう足を運ぶこともなかったです。今日はだから2年ぶりのフラワーフェスタとなりました。今年はこどものくにが開園して70周年の記念ということで園内もリニューアルされたそうなので、期待大で園内へと入っていきましたが、お花が少なくて、500円の駐車料金と800円の入園料を考えると、一変に気持ちが凹みました。(笑)いつもなら、色とりどりの絨毯を敷き詰めたように一面、花・花・花が咲き誇っていたのに、それもなく・・・。それでも土手を利用したナチュラルフラワーガーデンではオレンジ色のお花と矢車草が風になびき、懐かしさを感じさせてくれました。野の花のイメージはそれはそれで素敵でしたが、でもでもやっぱり、これではちょっと!
と、ここまで日記を書いたところでお友達から電話が入り、ミツバツツジを見に行く約束をしましたので、ここでペン?をおきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
