スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見
2010/03/30(Tue)
午後から高岡町の天ケ城公園にお花見に行ってきました。桜の開花宣言から10日目頃になると思いますので、まだ満開の姿が見られるかなと思いましたが、既に散り始めている様子。それでもお城をバックに咲き誇る桜は圧巻でした。平日なのに人・人・人で、人の入っていない景色を撮るのは容易ではありません。それでも人がいなくなるのを待って、お城をバックに綺麗な桜とツツジをカメラに収めました。次にお花のアップを撮りたいと思い近づいてみてみると、赤いシベだけが残っていて、綺麗なお花を探すのがなかなか難しい。桜の蜜を求めてメジロがたくさん止まっていましたので、即座にカメラを向けるも望遠レンズではないので、これまたなかなか難しい。(笑)
そんなこんなで約2時間のお花見でしたが、本格的な春を大いに楽しんできました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
