スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母智丘公園の満開の桜
2010/03/27(Sat)
今朝は、夜が飲み会の主人を8時に職場に送っていって、その足で都城市の母智丘公園まで行ってきました。約1時間ちょっとの道程ですので着いたときにはまだ車が3台ほど。花見のお客さんよりもガードマンや出店の準備をしている人たちの方が多く、今日も大勢の人々で賑わうであろう期待感が何となく伝わってきます。そんな空気の中、市役所の方がひとり清掃をしていましたので軽く挨拶をして、公園内を廻りながら綺麗な桜を愛でたり撮影したりして独り占め・・・。桜が好きな私にとって心和む至福のひとときです。父が転勤族だったのでこの季節は別れや出会いの思い出多数。私にとって桜はやはり特別のお花です。思い出に浸りながら山の斜面に咲く桜やアスレチック広場の桜を楽しんだ後は、母智丘神社の参道(桜並木)をぶ~らぶ~ら。約1.5kmの桜、桜の景色はそれはそれは見事で、降るように咲き誇る桜に圧倒されました。駐車場と反対の方角ですのでまだ歩いている人もなく、時折車が通過するだけ、と言っても道沿いには人家がありますので、ワンちゃんに吠えられたり。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
