スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鰐塚山からの眺望
2010/03/02(Tue)
津波予報で揺れた日曜日、主人と電波塔がある鰐塚山へドライブしてきました。空気が澄んでいて市内からテレビ塔が綺麗に見えましたので、反対に頂上からは綺麗な景色が見えるだろうということを予測しての行動です。それほど遠くではありませんが、離合できないような細い山道ですので時速30kぐらいで走行。少し時間はかかりますが安全運転が一番ですものね。途中歩いて登っている人を追い越しましたが、その地点からでも頂上までは2時間近くかかるでしょうね。直角で登る登山道の方がはるかに早いでしょう。ま、人のことはどうでも良いことですが・・・。
心躍る被写体にはなかなか出会えないものの、木漏れ日に照らされた土手を見て車をストップ!カメラの出番ですぅ。(笑)春のような暖かい日でしたが、枯れたススキに一抹の寂寥を感じます。そんなこんなで頂上に着くと、予測どおり宮崎市内ばかりか、遠くの霧島連山や桜島まで見ることができてちょっと感激!お弁当持参でしたので、遠くの山々を眺めながらしばし休憩。この広い空と景色を独り占めした気分で爽快です。鰐塚山に登る人はそうそういないと思いますが、一台の車が上がってきて、何と主人の同僚にばったり。
ふ~ん、同じようなことを考える人もいるものですね!

IMG_8312.jpg

IMG_8336.jpg

ちょうどお昼頃に桜島が噴火してびっくり!
もくもくと上がる噴煙を見ながらのランチでした。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
