スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
被写体を探して
2010/03/02(Tue)
「良い写真を撮るためには出かけないと」とそう思い、お友達からの電話に即OK! (笑)高鍋町の蚊口浜までドライブしてきました。津波騒動が終わったからか、浜では男性がひとり海草取りに余念がありません。少し離れたところでは、何人かのサーファーの姿が・・・。これと言って心動かされるものもありませんが、お友達とふたり、海岸とその付近を歩きながら被写体を探します。しかしさしたる光景もなく、あるのは小さな草花がひとつふたつ。せっかくだからシャッターを切ります。ほの暖かい潮風を満喫したところで、国道からも見える石像群・高鍋大師を見に行きました。30代の頃に一度行ったきりのめったに行かない場所ですが、カメラマンがひとり、高鍋町役場の方が3人来られていて、どんな所でも人っているものです。当たり前ですね。(笑)
高鍋町といえば牡蠣が有名で、すぐ近くには美味しい牡蠣料理のお店がありますが、今日はなぜか牡蠣に興味がありません。ということで、国道10号線をもう少し北上!20分も走ると川南町に入ります。目的は川南漁港前にある海鮮料理のお店でしたが、あいにく月曜日は定休日で肩透かしを食いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
