スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のランチ
2010/02/23(Tue)
今日はお友達とランチの日。知人から勧められていた初ランチのお店なので、お友達とふたり、期待大で臨みました。結婚式や披露宴ができるようになっているだけに、全体の雰囲気がよくてとてもお洒落なお店でした。11時半オープンなのに11時15分頃に着いたので、まだ誰もいなくて一番乗り!
お店の方の説明を聞いて、メニューを見ながら3種類のランチの中から一番お値段の安いランチに決まり。と言うのも、お友達はお肉が苦手でどのメニューもお肉が使われていましたので、一応予防線を張ったという訳です。お料理は決まったけれど、なぜかお水を持ってこられない。お互い心の中に疑問符が浮かびます。(笑)そうこうしているうちに、飲み物のメニューを持ってこられましたので「飲み物(水・お茶)も有料なんだ?」と納得し、仕方なくコーラを注文しました。そして、スープが運ばれると同時にやっとお水がきました。私もお友達もこの一連の流れに不満を抱きつつ、(笑)お食事を始めましたが、お料理の方もちょっといただけない感じでがっかりです。お友達は香草入りのパンもダメなようでした。お店に敬意を表して言えば、決して美味しくないというのではなくて、イタリア料理のお店なので、味付けが合わなかったのでしょう。しかしリピーターにはなれないし、お友達にも勧められない・・・。かくしてガッカリと肩を落として帰る二人をご想像ください。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
