--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬至
2009/12/22(Tue)
今日22日は冬至ですね。冬至の日に柚子湯に入ると「1年中風邪をひかない」という言い伝えがありますが、実家の母がいつも柚子を用意してくれていたのを懐かしく思い出します。各地で大雪のニュースも聞かれ冬本番。10月末に風邪を引きましたけど、これからの容赦なく襲ってくる寒さを乗り切るためにも柚子湯にゆっくりと浸かり、冬至に欠かせない南瓜を食べて体の芯までぽかぽかと温まりたいです。その前に、10時になったら美容院に行って、いくつか用事を済ませましょう。24日はお友達と最後のランチの予定が入っています。25日は近くのお友達と日南市までドライブ、戸村牧場の牛肉を購入の予定。26日は弟夫婦が遊びに来るそうですので、簡単なものを作っておかなくてはと思います。我が家の大掃除はそれからということになりそう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
