スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フローランテ宮崎へ~
2009/11/05(Thu)
風邪は1週間と言いますが、風邪の兆候を感じたのが先週の金曜日。明日で1週間ですので、そろそろ全快しても良いころです。体はきつくはありませんが、まだ声の調子がいまひとつでガラガラ声になっています。ときどき咳が出るのも周りからみたら迷惑ですよね。「風邪は1週間」というのはもう当てはまらない年齢になってしまったということですね。(x_x)
先日、母の病院へ顔を出したところ、「風邪ですね」と言われて、母の病室へは入れませんでした。もっとも、私も患者さんに風邪をうつすようなことは避けたいので、持っていった着替えをお願いしてすぐに帰りました。その短いやりとりの間でも、ちゃんとマスク着用です。看護師さんが伝えてくださったとは思いますが、きっと母が心配していることでしょう。いくつになっても、母から見たら子供ですものね。

今日はお友達3人でお弁当を持ってフローランテ宮崎で遊んできました。最近の写真撮影は、お花だけで終わらないで、自分たちを写したりして楽しんでいます。お友達もカメラに相当はまったようです。ときどき咳が出そうになって、あわててマスクをはめて乗り切りました。嫌な顔をしないのもお友達だからでしょうね。感謝感謝です。明日もお友達から紅葉狩りに行こうと誘われていますが、私の風邪が気にならないのか不思議です。昨日は隣の方が回覧板を持ってこられましたので、まず「風邪を引きました」と先手を打ったのですが、立ち話30分。(笑)私なら咳コンコンの人とは接触したくありませんが・・・。(^_^;)そんなことより、遊ぶ前にまだ休養が必要な私です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
