スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も母の病院へ
2009/07/28(Tue)
夕方、いつものように母の病院へ行ってきました。今日は買ったばかりのタオルケットとクッションを持参です。エアコンが入っているので汗が出るわけではありませんが、時々はタオルケットを変えた方が気持ちが良いし、もしかしたら気分転換になるかも知れません。黄色のタオルケットと緑の花柄のクッションですので、母の周りが明るくなった気がしました。最初に入院した医師会病院でもそうでしたが、床ずれ防止のために体位交換をしてくれるのが良いですね。そのためのクッションです。
そうそう、看護師さんが私の顔を見るなり、「今日から五分粥になります」と言われました。毎日母の容態を気にしていますので、ちょっとしたことでも日に日に回復しているのが実感できてとても嬉しいです。お味噌汁はむせないようにという配慮でしょうか、まだとろみがつけてありました。いつものようにベットに座って見ていましたが、お粥とデザートを少し残しただけで、あとは全部食べました。食欲があるというのは良いことですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
