--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の病院へ
2009/07/27(Mon)
母が入院してからというもの、ほぼ毎日病院へ行くようにしています。今回悪くなる前は夕方5時頃に行って、食堂まで連れて行っていました。でも、最近は、少し遅く5時半頃に行って、夕食が出てくるのを待っています。今はまだ個室に入っていますので、夕食をひとりで取るのは可哀相ですものね。自分で食べることは出来ますので、私はベッドに座っていろいろと話しかけたりして、少しでもたくさん食べるように仕向けています。流動食みたいなものですので何が出ているのかさっぱり分かりません。母に聞くと分かるものもありますが、なにやら分からずに食べているものもあるようです。今日は2/3ほど食べましたので良しとしましょう。早く元のように全部食べられるようになるといいなと思います。(7/26)
昨日は義妹も来てくれていましたが、母の元気が今ひとつ。でも、義妹が帰るときには元気な声で「ありがとう」と。元気な声を聞くと嬉しくなりますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
