スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫陽花会
2009/06/24(Wed)
雨の日を楽しくさせてくれる紫陽花の花。そんな紫陽花の季節もそろそろ終わり。今日は遅ればせながら、午後1時から今年で3回目の「紫陽花会」を楽しんできました。紫陽花にも色んな色がありますが、お友達の庭の紫陽花はピンク色の優しい趣の紫陽花です。今年はお花の開花が早かったので、大きく育った木に咲いているのはもう残りわずかでした。でも、他にも色んなお花が植えられていますので、リビングから眺める光景はとても綺麗で、雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる癒し効果大です。
紫陽花を眺めながら女3人、用意してくれたたくさんのお料理を大いに食べてお喋り。「太ってしまいそう」とちょっと不安になりましたが、目の前に並んだ美味しそうなお料理に、ダイエットの文字を封印してしまう意志の弱さ・・・。(^_^;)あいにくの雨ではウォーキングも出来ませんので、食べ過ぎたカロリーはしっかり脂肪となるのでしょう。(笑)

日曜日に、そのお友達からDVDの録画「ターミネーター」を頼まれていましたのでついでに持っていったところ、お礼にと何と4品のおかずを帰りに持たせてくれました。今日はお喋りに夢中になり遅くなるかもと、私も一品作っていましたので、今日の夕食はお袋の味オンパレード。さすがに私はもうあまり食べられませんでしたが、とても美味しかったです。明日は晴れの予報だから外出日和!写真撮影に行くのも良いですが、ウォーキングを兼ねて広いイオンSC内を闊歩しようかしら。(6/23)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
