スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花をプレゼント?
2009/06/15(Mon)
この前から、義妹にお花を頼まれていたので、また、丸いコンテナに3個植えてプレゼント?しました。(笑)私の好きなペンタスとジニアリネアリスと日日草、どれも耐暑性が強く花期が長いので、夏にはもってこいのお花です。我が家も同じお花で玄関前を飾っています。いつも5鉢ほど作っていますので、あと二鉢ほど作ってあげようかなと考えているところです。一つはまだお花屋さんでみかけませんが、アメリカンブルーがいいでしょう。人にあげるものでも自分が好きなものじゃないと気が進まないのでじっくり構えてしまいます。(笑)そして先日、義妹からお礼にと、宮崎港内にある活魚料理の店「ぎょれん丸」でランチをご馳走になりました。お味の方はもちろん、お魚が新鮮なのでとても美味しかったです。

そして土曜日の夕方、弟夫婦が遊びにきました。4人でゆっくりと話をするのはお正月以来です。姪の結婚の話も決まったそうで嬉しそうでした。でも、寂しさもちらり!親としては大事に育てた娘が嫁ぐのは複雑な心境なのですよね。食事を挟んでゲーム?に熱中。気がついたら午前0時半になっていてビックリ!でも、たまには良いですね。
何はともあれ、○○ちゃん、おめでとう!
そうそう、残りのお花をなるべく早く植えなくては・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
