スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮崎神宮の御田植祭
2009/06/06(Sat)
今朝知人から「午前10時から宮崎神宮で御田植祭が開催される」とのメールをもらい、手早く準備して宮崎神宮へと車を走らせました。着いたのが9時過ぎでまだ準備の真っ最中。神官さんがあちこち動き回って指図されているところでした。周りにもカメラマンらしき人は見当たりません。
立って待っているのもと思い一度車に戻り、持参していた写真の本を読んで待つことに・・・。しばらくすると、ぼつぼつと人が集まりだしましたので私も遅れまじと、藤棚の横の会場へと向かいました。そして折りよく早乙女の登場で、38年振りの御田植祭が始まりました。集まっている人のほとんどが初めてかなと思いますが、私も初めてでしたのでとても興味深かったです。でも、見るというよりも、写真撮影に忙しく、あっと言う間に終わった感がありました。(笑)
今日の地元紙の一面に、高校生扮する早乙女の写真が載っていますが、こんな良いショットはどう頑張ってもとても撮れません。それもそのはず、カメラマンは洋服のままうつぶせに寝転んでの撮影でした。やはりプロの根性は違いますね。
IMG_0805.jpg

IMG_0801.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
