スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達のお家でお茶会
2009/05/26(Tue)
今日はお友達のお家でのお茶会に誘われていましたので、午後1時の約束の時間どおりにお友達のお家に到着。もうひとりのお友達を入れて女3人、おもてなしのお料理とその器に感心しつつ、食べて飲んで(お茶とコーヒー)お喋りと、三拍子揃った楽しくもかしましい時間を過ごしてきました。お友達曰く「カロリーの高いお菓子よりもサラダをメインに」と言うだけに、美味しいサラダが3種類もあり、お昼を軽く済ませていた私でしたが、ついつい食べ過ぎてしまいました。この年齢になりますと、話題は楽しいことばかりではありません。それぞれ親が亡くなっていたり高齢だったりして親の心配があり、かかる大変さはみんな一緒のようです。その一方ではお孫ちゃんとの楽しい時間もあるみたいで、可愛い写真を見せていただいて、思わず微笑んでしまいました。来週水曜日のランチの約束をして5時にお開きとあいなり、帰りにサラダと煮豆をいただきましたので、今日の夕食は楽チンでした。

そうそう、日曜日に主人の母の七回忌の法要があり、姪が6ヶ月の赤ちゃんを連れてきていましたがとても可愛かったです。いつでもどんなときでもデジカメ持参の私は、デジカメの練習にと姪の赤ちゃんをずっと撮りっぱなしでした。3歳の姉もとても可愛い子でしたが、シャイな性格なのかポーズを撮ってくれません。ま、自然体が一番良いのですが・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
