スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とお花見
2009/03/30(Mon)
久しぶりに独身時代のお友達とお花見に行ってきました。私はすでに桜の名所をほとんどまわりましたが、どの場所の桜もお勧めできる美しさです。そして今まさに満開のとき。感動することは間違いないでしょう。そこで、お友達の希望どおり「西都原公園」に行ってきました。平日にもかかわらずたくさんの人で大賑わい。菜の花畑の中を歩く家族連れ。桜の下でゲームに興じる人たち。短いながらも最高の美しさを見せてくれる桜を思う存分楽しんでいるようでした。あいにく曇り空のお天気で、しかも風が強かったのでとても寒かったのですが、桜の美しさを目の当たりにしたらそんなことは言っていられません。私たちも桜の下にシートを広げて、お友達手作りのお弁当でランチの始まりです。色んなお話をしながらおにぎりをパクパクパク!風が吹くと桜の花びらがひらひらと舞い、その中の一枚がおにぎりの上にふわっと落ちてきます。何と風情ある光景でしょう。母は天ケ城公園に桜見に行きましたが、高台にありますので、この風で桜の花びらがひらひらと舞う美しさは西都原公園の比ではありません。とても感動したそうです。(3/27)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
