スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しゃんぐり・ら の啓翁桜
2009/03/06(Fri)
今日のランチは大塚台にあるバイキングのお店・「くすの木食堂」に行ってきました。食堂というと、何となくお惣菜のイメージがありますが、そうではなくてお店の中は結構お洒落。パスタありピザありカレーあり、しかもお肉ありで、バラエティに富んだメニューは女性客ばかりではなくて、男性のお客さんをも惹きつけているようです。お友達はもう4回目とか、それだけ気に入ったということでしょうね。初めての私も大満足でした。ランチの後は久峰総合公園へと車を走らせ、園内を1時間ほど散策しました。桜はまだまだですが、お花の終わった梅の木には小さな実が生っていました。その他にも小さな春見っけで嬉しくなりました。
2時過ぎには帰路につきましたが、もうひとりのお友達と連絡がついて寄り道。「しゃんぐり・ら」で合流して3人で久しぶりのお茶会です。(笑)しゃんぐり・らは水出しコーヒーが有名ですが、私もお友達も食べ過ぎていましたので冷たいレモンスカッシュを注文。もうひとりのお友達はお昼がまだだったそうでスパゲティを食べていました。お腹いっぱいなのにとても美味しそうに見えて・・・。(^_^;)私はここの野菜カレーも大好き!そういえば、もう長く食べてないですぅ。そんなことはどうでも良いのですが、そのしゃんぐり・らに活けられていた啓翁桜がとても綺麗だったという話です。ソメイヨシノよりも小さめで淡いピンク色のお花はとても上品。写真を写させてもらいましたので、拙い画像ですがUPしておきましょう。

IMG_7053a.jpg

IMG_7054a.jpg
この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
