スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカン・アイドル
2009/02/11(Wed)
今年も、FOXチャンネルでアメリカン・アイドル(シーズン8)の放送が始まりましたね。昨年同様、全米各地での予選の模様から放送されますので、最初からかかさず見ていると応援したい人が必ず出てきます。まだ二回放送されただけですが、まったく素人の私からみても、とても上手な人もいれば、どうして?という人も必ずいます。事前にスタッフによる審査もあるそうなので、今や人気者となった審査員の前に出てこられただけでも凄いということになります。この凄いというのは、歌が上手な人はごく自然な成り行きというか当たり前で、下手でも審査員の前で歌えるということは、奇抜なパフォーマンスが、スタッフの目に留まったのでしょう。視聴者にとっては、これがまた面白く笑えます。高齢の母も否応なしに見ているわけですが、審査員の顔やコメントを聞いて笑っていますので、これだけでも健康にとってプラスになりますね。(笑)
でも、アメリカの若者ははどうしてあんなに愉快なのでしょう。同じ人間でも文化が違うと、どうしてこうも持ち味が違うのかなと、見ているとそれだけでも楽しいです。たびたびゲストとして呼ばれるトップアーチストの歌を聴けるのも良いですね。アメリカに行ったことはありませんが、アメリカの一部を知ることが出来ると思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
