スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防寒対策
2008/12/23(Tue)
割と暖かい日が続いていましたけど、今朝はかなり冷え込みました。お布団から飛び起きたときの冷たい空気に、「今日はこの冬一番の寒さかも」なんて弱気です。(笑)私は若い頃からどちらかというと、伊達の薄着の方でした。そういっても、お洒落を意識してそうしているのではなくて、薄着の方が活動的だからです。ところが最近では、よる年波には勝てず、薄着ではいられなくなりました。その理由のひとつには、風邪を引きたくないというのもありますので、お部屋の中ではファンヒーターがフル稼働。もうひとつ、厚着をしていると、さすがに外に出たときに体感温度が違いますので、寒くても撮影に行く私には、やはり体を冷やさないための防寒対策は、とても大切なことと思うようになったからです。
ところがそこに落とし穴が・・・。(笑)
というのは冗談ですが、厚着して外出するのは良いのですが、車の中や暖房の効いたお店の中に長時間いると暑くなってきます。この寒い冬に首元が汗っぽくなりびっくり!それほど今のお洋服は保温性に優れているのですね。そして今、ヒートテックという汗を熱に変えるというインナーが人気ですが、効果はどんなものでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
