スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猪八重渓谷
2008/11/08(Sat)
先日、お友達と北郷町の猪八重渓谷に行ってきました。目的は一番奥にある五重の滝の撮影です。
この日はお友達の運転でしたので、色づき始めた木々をのんびりと眺めながら、約1時間のドライブを楽しみました。この猪八重渓谷は割と歩きやすい遊歩道が2、6km続き、初心者でも楽に山歩きが出来るところから、休日ともなると、季節を問わず訪れる家族連れなどで賑わっているようです。私たちが行った日は平日でしたので、渓谷入り口の駐車場には2~3台の車が止まっているだけでした。それでも奥深い山へと分け入るわけですから、心の中でちょっとホッ!(笑)お友達が持参していたとらやの羊羹とお茶でお腹を満たし、リュックを背負いいざ出発です。
運動不足の私には、途中階段がきついところがありましたが、それでも、100mほど先を歩いている男性二人と、着かず離れずで約1時間で到着。目の前に現れた五重の滝に感動です。水流は多くありませんでしたが、白く流れ落ちる水と水しぶき、そして水の音は、癒し効果満点で、満足のゆくものでした。

昔昔、子供たちがまだ小さかった頃、この渓谷に遊びに行ったことがあります。
当時はまだ、遊歩道など無くて、道なき道を歩みながら滝を目指したことを、
懐かしく思い出しました。
今回撮影した滝と当時の写真を載せておきましょう。

IMG_3551zz.jpg

IMG_3552z.jpg

↓の写真が、うん十年前の子供たちです。
24.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ストレッチ | メイン | レッドクリフ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/556-2055eb9e


| メイン |
