スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッドクリフ
2008/11/08(Sat)
3連休の最終日の月曜日に、映画・レッドクリフを観てきました。この映画はタイトルのとおり、三国志の中の数あるエピソードの中から、曹操と劉備・孫権連合軍の戦い(赤壁の戦い)が描かれています。曹操率いるのは80万の大軍、一方連合軍はたったの5万。「赤壁の大敗北」という言葉がありますので、すでにどちらが勝利するかは分かっています。
曹操軍の兵士たちは慣れない船での出陣で弱りきっていますので、敵を前にして、まずは一日の休息を取るように命令する曹操。対する劉備の軍師・諸葛孔明は並外れた能力を持ち、これまた攻撃のチャンス(気象を読んでいる)がくるのを待っている。

今回の作品は、厳しい戦国の世にあって、ひとつの愛が描かれていました。孫権の司令官・周瑜の妻に対する優しさに、時代を超えてロマンを感じます。
壮大なる物語・三国志を万人受けされるように演出がなされてあり、時折目を覆いたくなるシーンも無きにしも非ずですが、周瑜役のトニーレオン、諸葛孔明役の金城武などの魅力も相まって、一言でいうと面白かったです。
来年4月公開予定の「レッドクリフPart2」を楽しみにしていましょう。\(*・_・*)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<猪八重渓谷 | メイン | マクロビオティック料理>>
コメント
hello cherry !
ご無沙汰ぁ~。
σ(^^)も見てきましたぁ~ (^^)v よかったデ~~~ス。
三国志のヒーロー達・・・劉備、関羽、張飛、周瑜、孔明、趙雲
イメージだけの世界がスクリーンであの勇姿を見られただけでも
痛快、感動しました。
Part2が楽しみですね~。o(^-^)o

ところで、σ(^^)も40Dを購入しましたぁ。
50Dが登場して値下がりしたからついつい・・・・。
今のところ忙しくて撮影には行けないから残念。
2008/11/09 02:02  | URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top

ヒデさん、こんばんは。
お久しぶりですね~~。
お元気そうで何よりです。
レッド・クリフ、面白かったですね。
ほんとおっしゃるとおり、
私も、小説の中だけでほんの少し
知っているだけだったので、
映像で見て、よく分かりました。
Part2がとても楽しみですね。

ヒデさんも40Dを購入されたのですね。
使いやすくて、良いカメラですよね。
撮影に行かれたら、是非見せてくださいね。

いたずらの書き込みが多く、
コメントを承認後表示にしていましたので、
お返事が遅くなってごめんなさいね。
2008/11/09 20:33  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/555-f3242ddf


| メイン |
