スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の通院日
2008/09/09(Tue)
今日は母のひと月に一度の通院日でした。我が家から割りと近くの病院ですので、朝9時頃に診察券を出しにいって、受付の方に断ってから一度家に帰りました。約1時間半後に行ったところ、待合室はまだたくさんの人であふれていました。みんなおとなしく待っていますが、誰しも気持ちは同じでしょう。受付の方に「外出」の札を返して、廊下の一番奥の椅子で待つことにしました。そこだけしか空いてなかったからですが・・・。しばらくして名前を呼ばれて血圧を測り、さらに待つこと約1時間。先生に診てもらう時間は5分ぐらいのものですが、必ず冗談を言われる先生ですので、何となく和やかな気分になります。これも先生の診察の一部でしょうか。今日もかなり待ったような気がしますが、どちらかというと、やはり診察券を先に出しておいた方が待ち時間がかなり短かいです。とはいえ、薬局で薬をもらうときには12時を過ぎていました。思わず母に「お腹空いたね」(笑)
診察が始まるのは午前9時ですが、受付開始時間は7時半ですので、次は早めに受付をして行くことにしようかな。どちらにしろ、病院に行くということは半日、いえ一日つぶれるようなものです。でも、ほっとする気持ちだけはとても大きいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も雨 | メイン | ミニアルバム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/545-dfd4cc30


| メイン |
